Home > 猫 Archive

猫 Archive

なつめ11歳

  • 2017-03-30 (木)

「なつめ10歳」の次の記事が「なつめ11歳」って、放置にもほどがある飼い主ですこんにちは。
随時の近況はtuwitterに上げてますので良かったらそちらもどうぞ。
@everybodyneeds

最近のなつめさんは相変わらずデブっちょです。
以前より任される仕事が増えて、飼い主の帰宅が少し遅くなったことが一番の原因かなと思います。
帰りが遅い→腹ペッコペコの猫→帰ってきた飼い主にご飯をねだりまくりのがっつきまくり→ゲロリンパ
この流れのせいで、夜の分の量は決めてあるんですけどわからなくなっちゃうんですよね。
ゲロった分は当然ねだりに来て、結果規定量以上食べてるんじゃないかと思います。
でもお腹に貯まってないんだから、あげないわけにも行かないし。
どうやったら痩せるんですかね。デブっちょのせいなのか飼い主に似てズボラなせいなのか、寝転がったまま遊ぶんですが。
腹ペッコペコ対策にはフードフィーダー買えばいいんでしょうけど、定時で上がれる時は上がれてるしな、と踏ん切りつきません。安くはないし。

以前トンネル買ったんですが、邪魔なんで冬の間は片付けてました。
また出したら結構入って遊んでくれてます。

トンネルの留め具で遊ぶ動画。



遊ぶというほど動いていないという。

このトンネル、らせん状に針金が入っていて、ぎゅっと縮めて留め具で出入口同士を止めるとリング状になるのです。
片付けるのに便利。

さて、今回もお誕生日おやつ企画。
ちょっと前にチャオちゅ~るのCM動画が話題になっていたので、うちもやってみました。

なつめ11歳チャオちゅ~る。



片手にカメラ片手にちゅ~るで撮ったんで、やたら顔ばっかりの動画になりました。
#はじめは台にカメラを乗せて撮ってたけど映像に動きが無さ過ぎてボツ。

次の更新は…なつめ12歳、なのだろうか。

※170330 22:31現在
トンネル動画を撮っていた時に部屋で聞いていた音楽が動画に入っていて、それが著作権に引っかかって公開規制がかかってたみたいです。フリーの曲で音声上書きして保存しなおしました。

10歳になりました

  • 2016-03-29 (火)

えーどうもこんにちは。
twitterではちらほらとUPしてますが、久しぶりにブログ更新です。

なつめさんが本日で10歳になりました。

ハッピーバースデーなつめっちょ!!

感覚としては「もう10年か」「いつのまに10年も経ったか」という感じです。
自分の中では相変わらず小さな可愛い子猫ですが、現実には完全シニア枠ですね。

お祝いにケーキは買いましたが、なつめさんが食べられるわけないので、それは飼い主が代理で美味しくいただくとして、さぁ大好きな美味しい焼きかつおだよ~。


「はやくはやく」
16032901


あげ方は各家庭で違うかと思いますが、うちでは食べやすい大きさにちぎりながら、指先でつまんで差し出します。
このあげ方だと食べ終わるまで飼い主の両手がふさがる上、片手は魚のにおいと油でべたべたになってしまうため、写真取れませんです。
なので最後の一口だけ動画。





飼い主がやけにしっかりと切り身を掴んでいるのは、噛ませないと全部丸呑みした挙句吐くからです。
ギリギリ指は噛んでないんですよ。

一旦なつめさんのお祝いは中断して飼い主も食事。
片付けもすみ、なつめさんゴチといいながらケーキも食べて、さぁーなにしよう。


「何してくれるん」
16032902
なでなでしましょう。

「ぐりんちょ」
16032903
よしよし。

「ぐりぐりんちょ」
16032904
よしよし。

からの。

「がぶりんちょ」
16032905
うん、まぁ、そうくるよね。

今頃

  • 2015-10-11 (日)

どーも。
もう10月です。


「さあなつめに注目」
TPE00054
いやみなさんいつ見るかもう判んないよ。

「つまんないから出る」
TPE00062
そうしておくれ。あと中のタオルほっくりかえすのヤメテ。


今頃ですがペット保険に入りました。
なつめさんは糖尿病の疑いありと一度は言われましたが特にその後なにもなく、先生も現状維持なら大丈夫だと思うと言ってくれました。
でも昔に比べてペットも長生きになりましたし、実家の猫は12年ほどの猫生でしたが、最後は腎臓を患い、通院、投薬、そして死を迎えました。
なつめさんもいずれは老齢に伴う何かを発症するでしょう。長生きになった今の時代では、実家の猫より治療も長く続くでしょう。
その時治療費で飼い主の生活が逼迫したら困るし、かと言ってケチりたくもない。
前々から加入は検討してたのですが、そのうち…と思ってたら、なつめさんは9歳になってました。
資料を集め出してからペット保険の年齢制限が7歳くらいで設定されているのが主だと知って慌てましたが、それより高い年齢でも加入出来るのを探して、かかりつけではどう扱っているかを確認し、書類を提出しました。糖尿は疑いがあっただけだし、たぶん大丈夫でしょう。

最近すっかりTwitterです。
ブログに転送できたら記録も残しやすくていいんだけどなあ。

Home > 猫 Archive

Live Camera

クリックすると30秒リロードのミニ窓出ます。

ミニ窓はクリックで閉じます。

平日 09:00-18:00

大きいらいぶかめら

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

about
Comments
Category
Archives
cat RSS

Return to page top